7月12日(火)仏法カフェ開催

  • 2016-7-7
  • 7月12日(火)仏法カフェ開催 はコメントを受け付けていません。

ゆる~く僧侶と語る。仏法カフェが開催されます
7/12 ㈫ 14:00~16:30

自分自身の問題に、仏教の視点で向き合ってみませんか?
仏教の視点というと、なんだかとっつきにくく難解な印象がありますが、実は非常に生活に根ざした実践しやすい考え方。
東洋的な問題解決のアプローチは、意外な視点が得られると、近年はハーバード大など欧米の大学でも人気の授業になってきております。

もし、あなたが
〆色々な思考法を試したけどすっきりしない
〆相談する人がいない
〆商売をしない僧侶と話してみたい
〆お葬式意外で僧侶と話してみたい
〆僧侶の説法を聞いてみたい
と思っているなら東洋的、仏教的な解決方法のアプローチをためしてみませんか?

今回の仏法カフェも、ビジネスの場での開催!
法事の時以外あまり接することのないナマ僧侶となんでも話してOK!
フリートークを楽しみましょう。フリートークの中から、意外な気づきや新しい視点を得られるかもしれません。

<仏法カフェ主催者からのご挨拶>
こんにちは。福島県双葉郡出身、現在、特定のお寺をもたずフリーで日々フリーで活動する坂本聡心(さかもとそうしん)と申します。今風に言いますと、ノマドワーカーならぬノマド僧侶という形になります。
仏教は、学問か?お葬式のためだけにあるのか?否、生きる人々のためにある!という考えから、宗派や宗教に囚われず、場所を選ばず私を必要としてくれる人々のために活動しております。
 今回は、ライフワークと言える仏法カフェをここ、コワーキングスペースコオリヤマ(CO-KO)で開催させていただくことになりました。普段は、喫茶店やファミリーレストラン、居酒屋などで開催することが多いのですが、郡山駅前のビジネスのメッカでの開催できますことをとても楽しみにしております。
仏法カフェは、難しいしばりやルールはありません。一緒にゆる~く話しながら気づきを得るフリーな場所です。ですので、宗教・宗派関係なしの考え方で行っている企画です。
CO-KOで皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

<参加者の声>
・はじめは、本当に大丈夫かな?と不安でしたが、全く心配ありませんでした。坂本さんとの何気ない会話でなぜか元気をもらえて良かったです。場所も居酒屋さんでナイスでした。
(郡山市Y・Y 35歳男性)

・自分自身の、ものの見方に対して新しい視点をいただきました。違った視点でものを見られるということは、とても豊かなことだと思います。
(郡山市T・H 33歳男性)

・リラックスした雰囲気の中、優しい語り口で丁寧にお話をしてくださるので、安心して参加できました。 日頃、何気なく行動していることや考えていることが、いかに固定観念にとらわれていたかに気づき、お話を聞いていて気持ちがとても楽になったような気がします。 (郡山市K・S 40代 女性)

・考え方によって次の行動は変化していく、今回の学びはその手引きとなりました。 元来の仏法の教えは日常生活に取り入れて いくと、より良い選択ができると思います。たとえ選択が違って後悔するようなことがあっても、心の切り替えにより成長できるということも教えていただけました。また、自分を枠の外から俯瞰することは、なかなか難しいと思っていましたが、今回の場では、意外と冷静さにみることができたような気がします。
(郡山市O・Y 女性)

・とても深い話し合いができました。スリルがあり、かつ有意義な時間です。一つの疑問に対して本気にかつ真摯に向き合う、お一人おひとりの姿がステキでした。皆さま、テツガクされてました。 (郡山市 33歳男性)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
見方を変えれば悩めるこの世界も生きやすくなるかも…
一緒に、ゆるーく会話を楽しみながら東洋的、仏教的な考え方に触れて生きやすくしていきましょう!   ※宗教色はございません!

<イベント詳細>

【僧侶とゆる~く語る♪仏法カフェ・イン・ コワーキングスペースコオリヤマ 】

・場所:コワーキングスペースコオリヤマ  郡山市中町11-3栄達中央ビル3F 
・TEL:090-7520-3104 (坂本)
・日時:7/12 ㈫ 14:00~16:00
・定員:5名~8名
※参加費…会場利用料のみ!{会場使用料お一人様 1,000円}
・お持ち物・手放したい悩み、飲み慣れているお飲み物

<僧侶プロフィール>
・坂本聡心…1975年生まれ 大正大学人間学部仏教学科卒業。
 真言宗豊山派僧侶(中僧都)
 3.11東日本大震災により双葉郡から郡山市へ 復興の為にできることは ~ 能力を引き出す生き方、『ブッダの智慧』を借りて、悩み苦しみから一脱して『いま、この瞬間を生きる』ことで幸せになれることを伝える活動【そうら】を始動

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平日の昼間の時間帯ではありますが、
お時間許す方のご参加おまちしております。
    
合掌

参加申し込みは、TEL:090-7520-3104 (坂本)、もしくはCoko問い合わせ、下記FBで受付ております。

https://www.facebook.com/events/1786500951563516/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る