創業者・経営者交流イベント「本音トーク、起業家×起業家メンター[成長のカギ・メンターという存在]が開催しました

  • 2017-3-4
  • 創業者・経営者交流イベント「本音トーク、起業家×起業家メンター[成長のカギ・メンターという存在]が開催しました はコメントを受け付けていません。

郡山市の「創業者・経営者交流事業」

FRONTIER MEETIING 3DAYS IN KORIYAMA 3/31023 の最初1回目をコワーキングスペースコオリヤマにて開催しました。

わたしたちの事業を通して、創業した方、創業しようとする方からいつも共通して聞こえてくる言葉があります。

先輩の話、体験談が興味深かった、勇気づけられた、参考になった。

とにかく人脈、ネットワークが大切だと感じた。

落ち込んだとき、スランプのとき、励ましてくれる人がいると、もう一歩踏み出せる。

多くの方が人との、特に先輩との関係で成長をしつづけています。

こうした先輩起業家のことをメンターをいい、この存在は大きなものがあります。

今回は、毎年ここで「ちっちゃいビジネス応援塾」という起業の知識やノウハウを連続講座で教えていただいている株式会社ゆいネットの代表稲葉さんに、起業家そして、起業家メンターとしてのさまざまなお話をいただき、また、伝統こけしを守りながらも新たな事業も立ち上げ奮闘中のこけしショップこけし堂代表の桜井さんをお迎えしました。

お二人に、本音トークということで、事業継続の重要な要素、ネットワークづくりや情報収集、メンターとの付き合い方、メンター側の心構えなど、お話いただきました。

後半は、交流会としてみなさま入り乱れて情報交換。たいへん盛り上がりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る